FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
スタッフの立石 蒔稀です。

今日は、とっても良い天気ですね。
これから暑い夏がやって来ますが、ファションもビタミンカラーの季節ですね。

突然ですが、パーソナルカラーってご存知ですか。
パーソナルカラーとは自分自身を魅力的みにみせるために、似合う色をフォーシ-ズン(春、夏、秋、冬)でみつけるのです。
好きな色は自分を癒しますが、似合う色は自分を美しく魅せます。

かつてアメリカの若き大統領ケネディが、選挙でベテランのニクソンにパーソナルカラーの手法を用いて
勝利しました。
その後80年代半ばには、日本にも上陸しファションの新分野として取り上げられるようになったのです。

パーソナルカラーは、目の色、髪の色、肌の色(ノーメイク)などを専門家に診断してもらうのです。

私も勉強したのですが、例えば、春タイプを例にとってみましょう。
春タイプの特徴は、年齢を問わず若々しくみえます。
色は本人の好き嫌いを問わず派手な色が似合います。
似合う色を身につけることで、肌が血色がよく、いきいきとみえるのです。

太陽がサンサンと輝く夏にかけて、自分を美しくみせる色を見付けてみませんか?
いいことがあるかも・・・。



スポンサーサイト
2015.04.24 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。