FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
おはようございますヽ(∀`o )ノ

悟空スタッフの東條です☆


まだまだ風邪やインフルエンザが流行っていますが.
皆さま大丈夫でしょうか??

風邪やインフルエンザにかからない体をつくるための.
日常生活での心得や予防法をご紹介します(*´ω`)


日常生活で心がけたいことsmall_flower_pink.png

point016_01.gif十分な睡眠
睡眠不足からくる疲れとストレスは.風邪に対抗する免疫の働きを弱めます。

point016_01.gifバランスの良い食事とビタミン補給
栄養の偏りや食べすぎは.体の調子を崩します。
お酒の飲みすぎも.同様です。
免疫の力は.体の状態に左右されるので.偏食・暴飲・暴食は控えましょう。

point016_01.gif体調を整える適度な運動
適度な運動は体の調子を整えます。

point016_01.gif極端な厚着.薄着をしない
あまり厚着をしていると.寒さに対する抵抗力がつきません。
でも.無理な薄着は逆効果です

point016_01.gif手洗いうがいをする
あらかじめ習慣づけておかなければ.万全の予防策とはいえません。

point016_01.gif乾燥したところや人ごみは避ける
ウイルスを持っている人のせきやくしゃみの飛沫を
吸い込んでうつることがよくあります。
とくに乾燥したところでは.空気中に飛び散ったウイルスが
長時間生きているため.感染する確率も高くなります。

point016_01.gifタバコの吸い過ぎに気を付ける
タバコは血管を収縮させ.血液の流れを悪くするだけでなく.
のどや肺に軽い炎症を引き起こし.ウイルスに対する抵抗力を弱めます。
もちろん.ひいてしまったときには絶対禁煙です


いかがでしょうか・・・(´・ω・)

元気に3月を乗り切りましょ―(●´∀`人´∀`○)



スポンサーサイト
2015.03.15 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。