FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは、朝晩めっきり涼しくなりましたね。 スタッフの立石です。

秋が少しずつ近づき、紅葉の季節が訪れますね。

先日も台風18号の影響で茨城県他、甚大な被害が出ています。

おぶつだんの悟空では、”祈りプロジェクト”として、”折り紙に、祈りをこめて。”お客様に折鶴を折っていただいています。


つる3     

折鶴に願いを込めてメッセージを書き、鶴を折ってもらっています。
”大切な人”、守りたい人”、”遠く離れても想う人”そんな想いを込めて折鶴を折ってみませんか?

つる1      つる2


”悟空のカウンター”や”ギャラリー”なごみ”に設置しています。

お気軽に足を運んでいただければ幸いです。

スポンサーサイト
2015.09.12 / Top↑
 こんにちは。悟空スタッフの平野です。今日はお彼岸について書いてみたいと思います。

 9/23の前後3日間は秋の彼岸です。この時期になるとお墓参りを家族でするのが習わしです。またお仏壇を掃除し、おはぎなどの供物を供えます。お彼岸は春にもありますが、春の彼岸は自然や生物を敬うのに対し、秋の彼岸は先祖を敬うといった意味があります。なので秋の彼岸は特別なことをすることが多いのです。

 さてお彼岸ともなると供物を用意される方も多いです。よく聞くのはお菓子ですが、供物はこれを送るという決まりはありません。線香やお酒を送る方も多いようです。おぶつだんの悟空では進物用の線香を数種類そろえております。お彼岸で進物をご用意される方は是非おぶつだんの悟空にも立ち寄ってみてください。
2015.09.11 / Top↑
     ”悟空まつり”

 8/29 (土)・30 (日)と2日に渡り 開催いたしました!

 天候には恵まれず、秋雨前線に泣かされましたが 

 すだちくん のサポートもあり 家族連れの皆さま・

 地域の皆さまに喜んでいただけたかと思います(*^。^*)CIMG1159.jpg

 機会が有りましたら、是非 遊びに来てくださいネ

  

2015.09.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。