上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

こんにちは、スタッフの住友です(*´∀` )

先程、お客様からお線香の問い合わせがありました。


そのお線香とは、

5065624.jpg

コーン型のお線香 です!


おぶつだんの悟空では、まだ取り扱いはしていませんが
コーン型お線香の特徴を少し…

・コンパクトなので場所をとらない
・お香の素材だけでできてるので香りが比較的純粋
・三角錐型なので燃焼が進むほど香りが強くなる
・スティック型より香り立ちが強い

などなど。


コーン型はインセンスのお線香が多いそうです^^


またひとつ、勉強になりました c0f41519fce2d759bcb74648dcf74b2d1a63a574[1]

スポンサーサイト
2015.08.27 / Top↑
こんにちは、スタッフの立石です。

大きな台風が通り過ぎましたが、みなさんのお宅は大丈夫でしたか?

雨もさることながら、風が凄くて台風が去った後のお掃除が私は大変でした。

そんな台風が去った後には、”悟空祭り” がやってきます!!

イベント

8/29、30日!晴天に恵まれるよう祈りつつも、スタッフ一同頑張りますので是非遊びにいらしてくださいね!

今年は、すだち君もやって来ます。

楽しいお祭りにしたいと思っています。

2015.08.26 / Top↑
こんにちは。この間、新神戸駅前でイノシシを見かけました、スタッフの平野です。

最近、巷で流行ってる四国を舞台としたことがあります。そう四国八十八ヵ所巡礼です。                      
 なんでも若い人に人気があるのだとか。不思議ですね。もしかするとパワースポットブームのうちのひとつなのかもしれませんね。巡礼代行というアルバイトもあるくらいなので、やはり人気なのでしょう。

 四国八十八ヶ所巡礼行うにあたって、皆さんは納経を行うかと思います。納経を行った際に御影(みえ)を各札所からもらうはずです。仏様の絵が描かれている紙のことです。その御影をみなさまどうなされていますか?仏様の化身と言われるものですので出来ればきちんとしたいと思う方もいると思います。
 御影をきちんと祀る方法として掛け軸があります。
IMG_1079.jpg
こんな感じです。

 四国八十八ヶ所を巡礼したのであれば、その御影を是非掛け軸に飾ってはいかがでしょうか。
おぶつだんの悟空で表装の依頼も受けております。よろしければ是非。
2015.08.24 / Top↑
お盆が過ぎて急に涼しくなって夜は窓を開けるだけで快適に寝れます。
スタッフの戸田です。

さて先日、グーグルマップでおぶつだんの悟空のお店を見ていますと・・・
地図1
おぶつだんの悟空は北島のこのあたりです(*^_^*)

地図2
お店の前にストリートビューの黄色い人形ことペグマン君をドロップ!!
地図3
悟空のお店の前をクリックすると・・・
地図4
お店の入口が開いて出迎えてくれます(^O^)/そしてそして、店内をクリックすると・・・




地図5
なんと店内を散策できます!!
グーグルのインドアビューでお店の中まで入れちゃう!
お店の雰囲気をネットで知れる時代になったのですね。

↓インドアビューでの悟空の様子はこちらから↓
https://goo.gl/maps/dkxKr



それでは写真で見て気になるものがあればぜひお店の方に足を運んでください!!
2015.08.21 / Top↑
たまたま信号待ちで前の車を見ると
150817_102201_20150819173032c74.jpg
おぶつだんの悟空ロゴ入りのバスでした。
いつもありがとうございます!!皆様もこのバス見つけてくださいね!!

井川でした~☆
2015.08.19 / Top↑
  お盆も終わり、ご先祖供養も一段落となりました。


  
 徳島の 【 盆踊り 】 も天候に恵まれ 県人も 県外の方も 楽しまれていたこととご推察いたします! 

 おぶつだんの悟空では ご先祖さまにお供えする 慶事用  のお供え線香をご紹介させていただきます



 CIMG1151.jpg   メーカー希望小売価格 ¥3,500-
 

 ご結婚が決まり、嫁がれる女性が 相手方のご実家に仏壇があり 訪問される時などに

 ご両親への挨拶と同様に、先祖の仏壇へ お供えしてはいかがでしょうか(*^。^*) 

 きっと、喜んでいただけるでしょう
 

  
   他にも、進物用のお線香を多数取り扱っておりますので 


    是非、機会があれば ” おぶつだんの悟空 ” を のぞきに来てくださいネ  スタッフ 細川
2015.08.17 / Top↑

こんにちは、スタッフの住友です ^^


お盆ということで、この時期に大人気の商品を紹介したいと思います!

こちら… 精霊馬ローソク です。

お盆時期に見られる、ナスやキュウリを用いて作る馬(もしくは、牛)型の人形のことで
爪楊枝や割り箸を用いて各々自宅で作られることが多いお供えものです。

人形は、お盆時期の神霊の移動のための乗り物とされ、
神霊を迎える準備品の一つとして、迎え盆(8月13日)の日に盆棚にそなえます。


•キュウリの馬・・・足の速い馬に乗って早くあの世から家に帰って来られるように

•ナスの牛・・・足の遅い牛に乗ってゆっくりあの世に戻って行くように、
         この世からお供物をたくさん積んで楽に帰れるように


bg-0006-1-1.jpg


お盆のお供えとして、飾ってみてはいかがでしょう f5f6ce506c5f18c81bbb4f238b4820db907ce815[1]


2015.08.14 / Top↑
こんにちは、スタッフの立石です。

初盆などでお家でお提灯を吊っている光景が見られます。お盆の用意で大忙しだと思います。

そんな中、仏壇打敷の購入にお客様が来られました。

祭壇

当店にある柄ではない別注の打敷を依頼されるお客様が多数いらっしゃいました。

お客様がお好みの柄と寸法で依頼されました。

柄


出来上がった時は、自分好みの打敷ができたと喜んでいただきスタッフの笑顔もこぼれました。

また、一度ショールームにお越しの際にはお気軽にご相談くださいませ。
2015.08.09 / Top↑
こんにちは悟空スタッフの平野です。今日は仏壇掃除刷毛を紹介させていただきます。
IMG_1089.jpg

お仏壇の彫刻や仏像にホコリが溜まって、お困りの方はいらっしゃいませんか?実際、彫刻や仏像は細かい彫も多く、壊れやすいためなかなか掃除しにくいものです。とはいえホコリが溜まるのも嫌ですよね。
ですが、この仏壇掃除刷毛は毛先が柔らかいうえに毛先も細いので、そういった細かく壊れやすい個所も掃除しやすくなります
無理をすると壊れるかもしれないので扱いは丁寧にお願いします

仏壇の彫刻や奥の狭まった箇所、仏像等のホコリを取りやすくします!
外に掻き出すように払っていただくことで、お掃除を少しでも楽にしてくれるかもしれません。

おぶつだんの悟空では常時扱っております。また、他の掃除道具も扱っておりますので、是非お気軽にお越しください。
2015.08.08 / Top↑
梅雨明け以降、暑い日が続いて少々夏バテ気味ですが
みなさまは体調お変わりないでしょうか?
悟空スタッフの戸田です。

さて、おぶつだんの悟空をもっと多くの人に知ってほしい、
お仏壇や仏事を身近に感じてほしいという思いから

おぶつだんの悟空のフェイスブックページを作成しました!!

こちらからどうぞ(*^_^*)
http://www.facebook.com/obutsudan.59

悟空のイベント情報やお買い得情報なども配信していきます!!
ぜひフェイスブックページに「いいね!」
を宜しくお願いします!!
2015.08.06 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。