FC2ブログ

こんばんは~☆

悟空スタッフの東條です(^^)


今日で4月もおわりですね・・・

あっという間でした(*´ω`)


明日から.5月です

体調管理に気を付けて.皆さま頑張りましょー\(○^ω^○)/

スポンサーサイト
2015.04.30 / Top↑
こんにちは、スタッフの立石 蒔稀です。

いいお天気ですね。ゴールデン・ウィークに入った方もいらしゃるのでは・・・。

今日は、祝日の「昭和の日」ですね。

1989(昭和64)年1月7日の昭和天皇崩御の後、
それまでの天皇誕生日である4月29日を「生物学者であり自然を愛した昭和天皇をしのぶ日」として
「緑の日」とすることになったのです。

しかし、実際に制定された法律では、昭和天皇を偲ぶという趣旨は盛り込まれていなかったようです。

このため「昭和の日」に改称する法案が提出され、数度の廃案の後に2005年に成立。
2007年より4月29日を「昭和の日」とし、「みどりの日」は5月4日となったそです。

祝日は休みという意識だけで、何の日とか由来まで気にしなかった私です。
以前は4月29日が「緑の日」ということも忘れていました
ブログを書くにあたり、「今日はいい天気、みんなお休みなんだなぁ~」なんて思いながら調べてみました。

一つ勉強になった私でした


2015.04.29 / Top↑
こんにちは、スタッフの立石 蒔稀です。

今日は、またまた色についての雑学です。
そもそも「色」ってなんでしょうか?
実は色を見るためにはいくつかの条件があるのです。

例えば、赤いリンゴは暗闇では何色に見えるでしょうか?
正解は「色はない」です。
暗いから見えないにではなく、ないのです。リンゴという物体があってもそこに色は存在しません。

色を見るためには、条件が3つそろって色を認識するのです。
それが、「光」、「物体」、「目」です。この3つが揃って私たちはリンゴを赤いと認識するのです。

お仏壇にも色はあります。
洋服ほどバリエーションがないものの、黒檀、紫檀、欅にシャム柿と個性があります。
ショールームに来ていただければ分かると思うのですが、この3つの条件をみたしてそれぞれ色の見え方は
違います。
カタログで見る色と実物で見る色は、必ずしも同じ見え方とは限らないのです。

是非、一度ショールームに足を運んでいただいて色を見比べてください。
楽しいですよ



2015.04.27 / Top↑
こんにちは~☆

悟空スタッフの東條です(o^∀^)


今日4月26日は・・・・・

『よい風呂の日』です(●´∀`)ノ

「よい(4)ふ(2)ろ(6)」の語呂合せだそうでφ(.. )


最近.半身浴にハマっています

バスソルトを入れて.毎日リフレッシュしています~(●´艸`)♡


2015.04.26 / Top↑
スタッフの立石 蒔稀です。

店長がお店にお花を持ってきてくれました。
おうちの庭に咲いていたそうです。

すずらんのように小さな花が垂れさがりとっても可愛いですが、初めて見たので名前を尋ねたら
「鳴子百合:なるこゆり」というそうです。

鳴子百合

久しく花を愛でる余裕もなかった私ですが、とっても癒されました。


少し深呼吸して、美しいものに触れる時間を作ろうと思いました。
お家に飾りたくて三本ほど頂いて帰りました
2015.04.25 / Top↑
スタッフの立石 蒔稀です。

今日は、とっても良い天気ですね。
これから暑い夏がやって来ますが、ファションもビタミンカラーの季節ですね。

突然ですが、パーソナルカラーってご存知ですか。
パーソナルカラーとは自分自身を魅力的みにみせるために、似合う色をフォーシ-ズン(春、夏、秋、冬)でみつけるのです。
好きな色は自分を癒しますが、似合う色は自分を美しく魅せます。

かつてアメリカの若き大統領ケネディが、選挙でベテランのニクソンにパーソナルカラーの手法を用いて
勝利しました。
その後80年代半ばには、日本にも上陸しファションの新分野として取り上げられるようになったのです。

パーソナルカラーは、目の色、髪の色、肌の色(ノーメイク)などを専門家に診断してもらうのです。

私も勉強したのですが、例えば、春タイプを例にとってみましょう。
春タイプの特徴は、年齢を問わず若々しくみえます。
色は本人の好き嫌いを問わず派手な色が似合います。
似合う色を身につけることで、肌が血色がよく、いきいきとみえるのです。

太陽がサンサンと輝く夏にかけて、自分を美しくみせる色を見付けてみませんか?
いいことがあるかも・・・。



2015.04.24 / Top↑

こんにちは、立石 蒔稀です。

今日は、商品入荷のお知らせです。

LED.jpg


蓮の花をモチーフにしたLED蓮花です。
下からのLEDライトが蓮の花を照らして、なんともいえない美しさです。

この商品は以前からあったのですが、数に限りがあるため大人気商品で、
せっかく買いに来ていただいても売り切れてしまっていることもありました。

今回は、お色のバリエーションも増えました。(ピンク、イエロー、グリーン、ブルー)
なんと!!大きなサイズも登場しました。

お仏壇の脇に飾るもよし、お部屋のインテリアにするもよし。
いろんな楽しみ方ができます。
一度、見に来てくださいね。
2015.04.23 / Top↑
こんにちは~☆

悟空スタッフの東條です(^^)


先日.徳島市内を走行中に『悟空の広告バス』に遭遇しました

IMG_1626_20150423151030696.jpg


しかも・・・

2台(●´艸`)


思わず撮ってしまいました


2015.04.23 / Top↑
こんにちは、悟空スタッフの住友です(´∀`*)

本日4月22日は こと座流星群 fb975f7022b6fed881bce2f2f2cffe8bc688016a[1]が観測できるそうです!

22日夜から23日深夜にかけて北日本や西日本を中心に観測可能です。



こと座流星群は、ピーク時には1時間あたり10個くらいの流星が観測でき、

ときおり突発的に流星数が増加するため、

過去には1時間に100個以上もの流星が観測されたことがあるようです。


ちなみに方角は、どこを見ても観測可能だそうです ^ ^


みなさま、今夜は夜空を見上げてみてはいかがでしょう ... m.gif

2015.04.22 / Top↑
スタッフの立石 蒔稀です。
今日は、おもてなしというタイトルで書いてみました。

仕事も終わりに近づいて・・・。
隣の席の店長が机の整理をしていました。おもちゃ箱のようにいろんな物が出てくる中で
”つまようじ入れ”を私にくれました。

聞けば昔、「食事に行ったお店でもらった。」とのこと・・・。
「作ってみたら」と言われ、出来るかなと思いながら作ってみました。
ようじ



たかが”つまようじ入れ”ですが手作りと心配りに嬉しいと思ったのではないでしょうか。
そんな”つまようじ入れ”完成して悟空のカウンターに置いてみました。
お越しの際には、よろしければ持って帰ってくだされば幸いです。

財布の中に・・・。
タバコの脇に・・・。
ちょこんと入れて使っていただけたら嬉しいです。
2015.04.20 / Top↑