上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
新年明けましておめでとうございます。

本日1月4日より営業を再開いたします!今年もよろしくお願いいたします
スポンサーサイト
2016.01.04 / Top↑

年末年始営業お知らせです

12月28日(月)通常通り営業9:00~18:00
  29日(火)休業
  30日(水)休業
  31日(木)休業
1月 1日(金)休業
   2日(土)休業
   3日(日)休業
   4日(月)通常通り営業9:00~18:00

新春初売りは1/4(月)となっております。
2015.12.22 / Top↑
こんにちは。悟空スタッフの平野です。
先日、下の仏像はイケメンという話をしていました。
IMG_1344.jpg

仏像にもいろいろな顔があるものだなあと他の仏像を見てても思いました。仏像を見るときは仏像の顔も見てみるといいかもしれませんね。好みの顔の仏像をお祀りするのもいいかもしれませんよ。
2015.11.17 / Top↑
 こんにちは。悟空スタッフの平野です。今日はお彼岸について書いてみたいと思います。

 9/23の前後3日間は秋の彼岸です。この時期になるとお墓参りを家族でするのが習わしです。またお仏壇を掃除し、おはぎなどの供物を供えます。お彼岸は春にもありますが、春の彼岸は自然や生物を敬うのに対し、秋の彼岸は先祖を敬うといった意味があります。なので秋の彼岸は特別なことをすることが多いのです。

 さてお彼岸ともなると供物を用意される方も多いです。よく聞くのはお菓子ですが、供物はこれを送るという決まりはありません。線香やお酒を送る方も多いようです。おぶつだんの悟空では進物用の線香を数種類そろえております。お彼岸で進物をご用意される方は是非おぶつだんの悟空にも立ち寄ってみてください。
2015.09.11 / Top↑
こんにちは。この間、新神戸駅前でイノシシを見かけました、スタッフの平野です。

最近、巷で流行ってる四国を舞台としたことがあります。そう四国八十八ヵ所巡礼です。                      
 なんでも若い人に人気があるのだとか。不思議ですね。もしかするとパワースポットブームのうちのひとつなのかもしれませんね。巡礼代行というアルバイトもあるくらいなので、やはり人気なのでしょう。

 四国八十八ヶ所巡礼行うにあたって、皆さんは納経を行うかと思います。納経を行った際に御影(みえ)を各札所からもらうはずです。仏様の絵が描かれている紙のことです。その御影をみなさまどうなされていますか?仏様の化身と言われるものですので出来ればきちんとしたいと思う方もいると思います。
 御影をきちんと祀る方法として掛け軸があります。
IMG_1079.jpg
こんな感じです。

 四国八十八ヶ所を巡礼したのであれば、その御影を是非掛け軸に飾ってはいかがでしょうか。
おぶつだんの悟空で表装の依頼も受けております。よろしければ是非。
2015.08.24 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。